新着情報

弊社の新型コロナウイルス感染症の方針および対策について

2022年7月以降の対応

2022年7月1日更新
アルマーク株式会社

新型コロナウィルス感染予防のため、弊社としての方針および対策は、次のように行っておりますので、お知らせいたします。

1.基本方針
アルマーク株式会社では、お客様および社員の安全確保、感染防止に努めてまいります。

2.当面の対策
■業務上の制限
・お客様訪問時には、感染リスク低減のため、お客様と従業員の安全を確保するため、マスクを着用し、お客様と距離を取るなど感染予防策を講じてまいります。
・前日17時までのご注文分を、翌日(月~金)出荷対応とさせていただきます。(当日受注の当日出荷は行いません)
■テレワーク推進
・引き続きテレワークや時差出勤等など、柔軟な働き方を積極的に取り入れつつ、感染リスクを低減します。
■社内ソーシャルディスタンスの確保
・出勤者間のソーシャルディスタンスを保ち、感染予防に努めます。
■換気、消毒、手洗い、咳エチケット等
・オフィスでは換気や消毒を定期的に行い、外出先でも咳エチケットや消毒を徹底します。
・公共交通機関の利用時、社外の方との対応時では、咳エチケットを守ります。
・出社時、帰社時、食事前など必要に応じて手洗いやうがいを徹底します。
■健康管理
体調に変化があった際には、検温をし、自己の健康状態を管理、確認します。
・日常生活においては、十分な睡眠とバランスの良い食事、歯磨き、適度な運動を行い、ストレスをためないように心がけます。

今後も各方面からの情報収集を図り、状況に合わせて必要な対策を速やかに実施してまいります。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

以上



対応人数減少のためFAX・emailでのご連絡に引き続きご協力下さい。各支店の連絡先は下記リンク先をご参照下さい。

https://www.almarq.co.jp/company/base/

関連コンテンツ