ALMARQ CAREER RECRUITING

INTERVIEW

社員インタビュー

06.

「次もまたお願いするよ」
と言われた時は嬉しいですね
業務 東京支店
2012年 8月 20日入社

自分が関わった仕事が目に見えた時の喜び

私は、営業事務という仕事を今までしたことがありませんでした。
この会社に入ってからさせていただくことになりましたが、お客様からお電話をいただいて、スタンプ製品をご提案して、それをご満足いただけて、またリピートがきたり、実際に捺印された商品が店頭に並んでいるのを見たりすると嬉しいですし、面白いなと思います。

お客様に寄り添うことで得られる信頼

なるべくお客様の意向に沿ったものを提案していくために、できるだけお客様から情報を聞き出せるよう心がけています。
また、1度ではなくて何度も連絡をいただくこともあるのでその都度丁寧に対応するようにしています。だんだんやりとりをしていく間に信頼関係ができて、次もまたお願いするよ、と言われた時は嬉しいですね。

休みがとりやすく支店間で助け合う企業風土

今在籍の支店の一緒に働いている女性が産休中なんです。
私自身も今子供が2人いるんですけれども、病気などで急に休まないといけない日もあります。そういう時は、他の支店にもサポートしてもらえますし、支店のみなさんも、温かく見守ってくれているので、休みを取りづらいということがないです。

1日のスケジュール

その1

8:30 出社

電車で通勤

9:00 受注入力・電話対応

前日FAXにて入ってきた発注書の処理やお客様からの製品問合せを受付け。

10:00 事務処理

入金処理や営業から依頼された書類作成を行う

11:00 見積作成

お電話にてご依頼を受けたスタンパーの見積を作成しメールで送付

12:00 昼食

持参したお弁当で昼食休憩。同僚も一緒です。ネットサーフィンする事も。

13:00 受注入力・お問合せ対応

14:00 メール問合せ対応

ホームページからのお問合せメールに回答

15:00 仕入れ・売上処理

仕入品の確認と商品登録を行い、売上処理

16:00 事務処理

納品書・請求書の処理を行い、日次売上報告書を作成

17:30 退社

その2

8:30 移動

本社にて研修の為、新幹線で移動

12:00 本社到着

他支店の方と歓談

13:00 研修開始

各支店より集まったメンバーで研修受講

16:00 研修終了・移動

新幹線にて帰宅

Page Top