採用に関するお問い合わせ


アルマーク 採用情報

営業社員インタビュー

以前はどのような仕事をしていましたか?
パソコン訪問修理サービスの会社で、サービススタッフのサポート事務を行っていました。 ユーザーの要求事項を正しくヒアリングしてサービスマンに繋ぐことも多く、現在の仕事にも役立っています。
今の仕事について教えてください。
商品の受注処理の他、納品書・請求書・見積書の発行を主に行っております。
電話応対では営業員やカスタマーエンジニアへの取り次ぎをはじめ、簡単な商品説明も業務で対応します。
私たちの仕事は伝票上の処理だけではなく、商品を初めてお使い頂くお客様にも分かり易い取扱説明や、ご要望に沿った商品の提案が必要です。より満足して頂けるように商品勉強会なども取り組んでいます。
この会社を選んだ理由を教えてください。
第一に、面接時の印象の良さです。
入社前は気に掛けることがなかった賞味期限やロット№の印字の業界についての興味もありました。
また、休暇制度や福利厚生が整っているので、メリハリのある生活が送れます。
育休取得後に子育てをしながら仕事を続けている先輩がいるのも女性として心強いことです。
やりがいを感じるのはどんなときですか?
お客様に名前を憶えて頂けて、指名で問い合わせがあるとやる気が出ます。
中にはわざわざ来社されて「こんな商品ないかな?」と相談をしに来て下さるお客様もいらっしゃいます。お客様の要望に合った商品提案ができたときにもやりがいを感じます。
最後に一言
ユニオンコーポレーションに入ってから、仕事面がとても充実しています。
仲間から信頼や評価を貰えると、もっと貢献しよう!と気持ちになって頑張れますね。
長く働いていきたい会社です。
社員インタビュー

ページの先頭へ

HOME プライバシーポリシー